幸せの魔法 ドラムmix タムから最後まで

まずはパン振りからハイタムは左に20、ミドルタムは右に20、フロアタムは右に40で振る。

ハイタムのイコライザー70以下からカット。
フロアとミドルのイコライザー、61以下をカット。

続いてコンプレッサー、リダクションはどれも-5いくかな?くらいにする。アタック遅めリリース早めを基準に設定。

ハイタムのコンプ、アタック遅め、リリースはやめ。
フロアタムのコンプ、微妙に変えた。
ミドルタムのコンプ。

続いてオーバーヘッドマイクに行きます。

イコライザー127以下をカット、2800から上を少しブースト。

コンプレッサーはスタジオワンのRMSコンプのプリセットを少しいじって使用。なかなかいい感じ、スネアとシンバルが持ち上がった。

オーバーヘッドってのを初めて知ったw。

最後にドラムのバストラックのコンプレッサー。軽めにかける。

リダクションは‐2くらい。

さらにセンドでボーカルにかける予定のディレイを少しだけ加えている。気持ちふわっとしたかな?

ドラムはこれで終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です